ブログ開設のきっかけ

これから神のことを伝えようと考えている方、迷っている方にも、参考になれば幸いです。

 

 

マタイの福音書10章7節

行って、「天の御国が近づいた。」と宣べ伝えなさい。

 

マルコの福音書16章15節

それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。

 

テモテへの手紙第ニ3章2節〜5節

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。

というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、自分につごうの良いことを言ってもらうために、気ままな願いをもって、次々に教師たちを自分たちのために寄せ集め、真理から目をそむけ、空想話にそれて行くような時代になるからです。

しかし、あなたは、どのようなばあいにも、慎み、困難に耐え、伝道者として働き、自分の務めを十分に果たしなさい。

 

新改訳より

 

 

聖書を読んでから、次第に思うようになったことがあります。

 

もっといろんな人に神のことを知って欲しい。

 

もっといろんな人に聖書を読んで欲しい。

 

世界中でいろんなことが起きている現在、神のことを、拙くてもできる限り、伝えていかねばならない。

 

そう思う一方で。

 

しかし、どうやって伝えたら良いのか、自分は分かりませんでした。

 

果たして、他の人達のように伝えることができるだろうか?

 

自分の拙い文章で、伝えることができるだろうか?

 

家族には、さりげなく、良かったら読んでみる?と聖書を勧めていますが・・・

 

人数が限られてしまうし、できる限りもっといろんな人に伝えたいと思いました。

 

それなら、心を見られる神であれば、願えば、聞いて、色々な方法で導いてくださるだろうと思いました。

 

祈りを何度かしたところ、時間差はありましたが、後日、yahweh-ksrg様のブログで<本日のバイブルメッセージ>(9)の記事を拝読しました。

 

あまり重く気負いせず、今の自分ができることで、神に喜ばれることを行えれば良いと思えました。

 

その際には、神のご意志、み旨から逸れないように、知恵と力を与えてくださるように、祈りをすること。

 

とてもに励みになりました。

 

yahweh-ksrg様のブログと動画は、とても勉強になり、霊的賜物をいただいております。

 

https://yahweh-ksrg.hatenablog.jp/

 

https://m.youtube.com/channel/UCO2WQX_rXeURX0F40r1I88w/videos

 

あわせて、Motoaki Channeil様のブログと動画も紹介させていただきます。

 

https://km2kun.hateblo.jp/

 

https://m.youtube.com/channel/UCPYWkTWYECoyPl__tqbCnmw/videos

 

 

このことは、ただの偶然だと言われればそれまでですが、神の導きだと自分は思うのです。

 

神を信じて愛する、家族や仲間、他の人のために祈る、自分自身のように愛することは大切です。

 

もし可能ならば、神から与えられたものを他の人にも分け与えて、神が喜ぶことを最後まで行い続けることも、神の命じられる道を歩いて行くことだろうと、自分は思います。

 

神の為に、家族や仲間、他の人の為に行おうとする姿勢と気持ち、行動は、神は見ておられるでしょう。