2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もあっという間に6月になりました。

ますますの物価高、 エネルギーの高騰、 相次ぐ自然災害、 など、情勢は悪化しています。 どれだけの方が情勢が悪化していると 思われているでしょうか。 また、どれほどの方がそう実感されて おられるでしょうか。 コロナが5類になったことで、 マスクが自…

改めて、備蓄は今の内に

大きな苦難に向けて、備蓄を見直した3月でした。 情勢がこれだけ悪化していても、備蓄や武装を知らない方が大半で、最低限はこれこれを用意した方が良いかもしれません、と話しても何故?と不思議そうな顔をされます。 自分も知らなければ、同じ反応をした…

聖書の個人的感想2

*当ブログの個人的な感想の為、間違いなどがある場合でも、考え方のひとつとしてご了承の程よろしくお願いします。 マタイの福音書6章24節 だれも、ふたりの主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛したり、一方を重んじて他方を軽んじたり…

聖句の感想

*当ブログの個人的感想の為、解釈違いがある場合でも、ひとつの意見としてご覧ください。 マタイの福音書5章28節 しかし、わたしはあなたがたに言います。だれでも情欲をいだいて女を見る者は、すでに心の中で姦淫を犯したのです。 新改訳より 文字通り…