2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人と土の元素はほとんど同じ?

*この記事は、yahweh-ksrg様、Motoaki Channeil様の動画及びブログを参考にしております。 人と土は、全く違うものと思われますが、実は元素がほとんど同じことが調べてみて分かりました。 創世記2章7節 その後、神である主は、土地のちりで人を形造り、…

反省そして感謝(修正22.9.27.)

*人によっては、ご不快や嫌悪感などを与えてしまう内容だと思います。 ご興味のある方は、ご覧になってみてください。 (当ブログ全体の内容もそうですが・・・) *必ずしも、落とし物や忘れ物をしてしまった方が自己管理、危機管理が低いということではな…

神の刃物への考えは?

*この記事は、yahweh-ksrg様、Motoaki Channeil様の動画及びブログを参考にしております。 神ヤハウェが刃物をどう考えておられるのか?です。 聖書の中で、嫌ってはおられないことが分かります。 ヘブル11章4節 信仰によって、アベルはカインよりもすぐ…

ある程度の武装について思う事

*この記事は、yahweh-ksrg様、Motoaki Channeil様の動画及びブログを参考にしております。 日本人は武装というと、反社会的な人がすることと抵抗感や嫌悪感がある人が多いと思います。 自分も最初は、刃物に抵抗感がありました。 もちろん、法律国家で武装…

5つの事、動画紹介

yahweh-ksrg様の動画をご紹介させていただきます。 概要欄にもまとめてくださっております。 https://m.youtube.com/watch?v=jgtwmtfjeV4 5つの事を日々、バランスよく実践することが大切です。 1.セキュリティの対策 2.備蓄 3.ある程度の武装 4. そ…

ブログ開設のきっかけ

これから神のことを伝えようと考えている方、迷っている方にも、参考になれば幸いです。 マタイの福音書10章7節 行って、「天の御国が近づいた。」と宣べ伝えなさい。 マルコの福音書16章15節 それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て…

ご挨拶

はじめまして、fotonmusiです。 まず、自己紹介を。 去年までは無神者でした。 世界で起きていることを調べていくうちに、今年の2月頃に聖書に興味が湧き、読むようになりました。 数ヶ月後、誰かに勧誘や強制されることなく、自発的に神ヤハウェを信じてい…