ヤハウェから全人類への愛

改めて、ヤハウェから全人類への愛を実感します。 km2kun様のブログ↓ https://km2kun.hateblo.jp/entry/2024/01/22/060005 聖書は世界中で読まれているのに、大半の方が気付いていない現状。 どうか一人でも多くの方に気付きが与えられますように。

荷物の移動で改めて気付く事

昨年の秋頃から住環境が変わりました。 荷物を移動させる際に、大きな苦難に向けて買った物が多い事が分かります。 つまり、備蓄と主流武器になるであろう刃物。 数年前に少しずつ買っていましたが、家族はこれらを見ても何も言いません。 刃物への嫌悪や何…

ふと疑問に思う事から

植物は昼間は光合成で酸素を出す。 夜間は呼吸で二酸化炭素を出す。 夜間は酸素が少なくなって、自分たちは呼吸が出来無くなるのではと疑問に思う。 世界の裏側は昼間だから、それで補っているのでは、または昼間の内に夜間に必要な酸素も出しているのではと…

改めて思う事

半年以上ぶりの更新です。 だいぶ間が空きましたが、書けた事にヤハウェに感謝します。 前回にも書きましたが、世界情勢は悪化する一方ですね。 日に日にサタンルシファーの力も強くなっていると感じます。 それだけ大きな苦難も近いのかもしれません。 聖書…

今年もあっという間に6月になりました。

ますますの物価高、 エネルギーの高騰、 相次ぐ自然災害、 など、情勢は悪化しています。 どれだけの方が情勢が悪化していると 思われているでしょうか。 また、どれほどの方がそう実感されて おられるでしょうか。 コロナが5類になったことで、 マスクが自…

改めて、備蓄は今の内に

大きな苦難に向けて、備蓄を見直した3月でした。 情勢がこれだけ悪化していても、備蓄や武装を知らない方が大半で、最低限はこれこれを用意した方が良いかもしれません、と話しても何故?と不思議そうな顔をされます。 自分も知らなければ、同じ反応をした…

聖書の個人的感想2

*当ブログの個人的な感想の為、間違いなどがある場合でも、考え方のひとつとしてご了承の程よろしくお願いします。 マタイの福音書6章24節 だれも、ふたりの主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛したり、一方を重んじて他方を軽んじたり…

聖句の感想

*当ブログの個人的感想の為、解釈違いがある場合でも、ひとつの意見としてご覧ください。 マタイの福音書5章28節 しかし、わたしはあなたがたに言います。だれでも情欲をいだいて女を見る者は、すでに心の中で姦淫を犯したのです。 新改訳より 文字通り…

神を信じるようになって変化したこと

無神者だった頃から、神ヤハウェを信じるようになって、個人的に変わったと思うことをあげてみました。 ヤハウェにプレイヤー(祈り)をするようになった。 自然や食べ物などを造られたヤハウェに生かされていると実感するようになった。 ルシファーの試練や…

定められた時まで忍耐強く

伝道の書3章1〜8節 天の下では、何事も定まった時期があり、すべての営みには時がある。 新改訳より 今はルシファーが色んな媒体を使って、多くの方を惑わしていますが、ヤハウェが定められた時に本当のことが明らかになると思います。 世界に目を向ける…

まず内面を飾る

テモテへの手紙一2章9、10節 同じように女も、つつましい身なりで、控えめに慎み深く身を飾り、はでな髪の形とか、金や真珠や高価な衣服によってではなく、むしろ、神を敬うと言っている女にふさわしく、良い行ないを自分の飾りとしなさい。 新改訳より …

この世に完全に染まらないこと

自分たち人間は、ルシファーが形造ったこの世に順応するように強いられています。 大半の方がそのようになっていると思います。 しかし、順応できなければ変わり者、除け者などと扱われるのがこの世です。 例えば、ヤハウェから気付きを与えられ、5つの事を…

大きな苦難に向けて 悪魔に抵抗する方法

ペテロ第一の手紙5章8節 身を慎み、目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。 新改訳より 悪魔とは、強力な霊者です。 人間の心の隙を、この世のあらゆる媒体 …

10.31.について思うこと

ハロウィンの時期になりましたね。 楽しみにされている方もいることでしょう。 けれど、少し注意しておかねばならないことがあります。 オバケや狼男、魔女、魔法使い、ガイコツ、悪魔などに仮装することです。 これらの格好をすることは、ある意味降霊術や…

惑わされないように、気をつけてください。

マタイ24章4、5節 そこで、イエスは彼らに答えて言われた。 「人に惑わされないように気をつけなさい。 わたしの名を名のる者が大ぜい現れ、「私こそキリストだ。」と言って、多くの人を惑わすでしょう。 新改訳より 聖書の預言は、書いてある順番にでは…

印象に残った聖句

聖書を読んでいて、自分が印象に残った聖句を、少し長いですが、紹介させてください。 イザヤ書41章9節から10節 わたしは、あなたを地の果てから連れ出し、地のはるかな所からあなたを呼び出して言った。 「あなたは、わたしのしもべ。 わたしはあなた…

人と土の元素はほとんど同じ?

*この記事は、yahweh-ksrg様、Motoaki Channeil様の動画及びブログを参考にしております。 人と土は、全く違うものと思われますが、実は元素がほとんど同じことが調べてみて分かりました。 創世記2章7節 その後、神である主は、土地のちりで人を形造り、…

反省そして感謝(修正22.9.27.)

*人によっては、ご不快や嫌悪感などを与えてしまう内容だと思います。 ご興味のある方は、ご覧になってみてください。 (当ブログ全体の内容もそうですが・・・) *必ずしも、落とし物や忘れ物をしてしまった方が自己管理、危機管理が低いということではな…

神の刃物への考えは?

*この記事は、yahweh-ksrg様、Motoaki Channeil様の動画及びブログを参考にしております。 神ヤハウェが刃物をどう考えておられるのか?です。 聖書の中で、嫌ってはおられないことが分かります。 ヘブル11章4節 信仰によって、アベルはカインよりもすぐ…

ある程度の武装について思う事

*この記事は、yahweh-ksrg様、Motoaki Channeil様の動画及びブログを参考にしております。 日本人は武装というと、反社会的な人がすることと抵抗感や嫌悪感がある人が多いと思います。 自分も最初は、刃物に抵抗感がありました。 もちろん、法律国家で武装…

5つの事、動画紹介

yahweh-ksrg様の動画をご紹介させていただきます。 概要欄にもまとめてくださっております。 https://m.youtube.com/watch?v=jgtwmtfjeV4 5つの事を日々、バランスよく実践することが大切です。 1.セキュリティの対策 2.備蓄 3.ある程度の武装 4. そ…

ブログ開設のきっかけ

これから神のことを伝えようと考えている方、迷っている方にも、参考になれば幸いです。 マタイの福音書10章7節 行って、「天の御国が近づいた。」と宣べ伝えなさい。 マルコの福音書16章15節 それから、イエスは彼らにこう言われた。「全世界に出て…

ご挨拶

はじめまして、fotonmusiです。 まず、自己紹介を。 去年までは無神者でした。 世界で起きていることを調べていくうちに、今年の2月頃に聖書に興味が湧き、読むようになりました。 数ヶ月後、誰かに勧誘や強制されることなく、自発的に神ヤハウェを信じてい…