改めて、備蓄は今の内に

大きな苦難に向けて、備蓄を見直した3月でした。

 

情勢がこれだけ悪化していても、備蓄や武装を知らない方が大半で、最低限はこれこれを用意した方が良いかもしれません、と話しても何故?と不思議そうな顔をされます。

 

自分も知らなければ、同じ反応をしたことでしょう。

 

数年前から、意外な物が売れ切れ、在庫なし、だった為、誰が一体何故、何の為に手に入れているのだろうと思ったものです。

 

今ならば納得です。

 

お店の棚の状態を見ても、そろそろ備蓄できる時間に限りがあるかもしれません。

 

備蓄がこれからの方は、無理のない範囲内で必要と思われる物を最低限に絞ってから、手に入れていただけたらと思います。

 

*手に入れる際には、原材料などもよくご覧になることをお勧めします。

食べ物も、これまで以上に慎重に吟味しながら選んでいただけたらと思います。

以前に食べた時と味が違う食べ物は、気を付けた方が良いでしょう。

 

自分で出来る限りのことを行っていただき、それでも、足りない部分はヤハウェが備えてくださるでしょう。

 

あとは、今日という一日をヤハウェがお側におられる心持ちで、いつ、その日が来ても良いように、共に忍耐強くいましょう。

 

ヤコブの手紙1章2〜4節

私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。

信仰が試されると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。

その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。

新改訳より