大きな苦難に向けて 悪魔に抵抗する方法

ペテロ第一の手紙5章8節

身を慎み、目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

新改訳より

 

悪魔とは、強力な霊者です。

 

人間の心の隙を、この世のあらゆる媒体

(テレビ、パソコン、スマホ、ゲーム、本、映画、お金、人との会話など、日常生活の中でも)を使って生じさせます。

 

人間の弱い所や脆い所を利用して、神ヤハウェの愛の法則から外れた行為、良心や善意な心がない時などに、悪魔は簡単に入ってきます。

 

ペテロ第一の手紙5章8節の聖句の頭、身を慎みの原語はコネー。洞察力の変化形。

 

謙虚、謙遜、自制心、人と比べない心、競争しない、自慢しない、自分を過度に誇らない。

人格を培っていくこと。

 

日頃から自分が悪いことを行っていないか、考えていないかを、できるだけ気をつけて過ごすことです。

 

見落としてしまう小さい種のような、悪い行い、考えでもです。

 

良心や善意な心をなくさないように、気をつけることです。

 

悪いことを行う、考えていると気付いたら、早めに悔い改めのプレイヤーを行い、今後同じことをしないように努めることです。

 

大きな苦難の時に悪魔に入られてしまうと、心と体を食い尽くすされて、操り人形になってしまいます。

 

自分の人格、霊格を向上させて、高次元の神ヤハウェと個人的に繋がり、選抜して頂けるように努力することが大切です。

 

その為の改善しようとする気持ち、それに向けての実現しようと努力することが大事です。

 

自分だけの力や方法だけで対処するのではなく、まずプレイヤーを行うことです。

 

悪魔は強力な霊者で、目の前に試練や誘惑を置いて来ます。

 

自分だけの力や方法だけで対処をしていたら、不完全な人間はいつか潰されてしまいます。

 

それは、悪魔を喜ばすことになるでしょうし、神ヤハウェからの選抜から脱落してしまいます。

 

なので、一時的ではなく、終わりまで行い続けることです。

 

ヤハウェから選抜して頂ければ、悪魔に抵抗することができます。

 

どうかこのことを、ひとりでも多くの方々が知られて、ヤハウェと個人的に繋がり、ひとりも欠けることなく、大きな苦難を生きて通過できますように。

 

*この記事は、yahweh-ksrg様、km2kun様の動画及びブログを参考にしております。