反省そして感謝(修正22.9.27.)

*人によっては、ご不快や嫌悪感などを与えてしまう内容だと思います。

ご興味のある方は、ご覧になってみてください。

(当ブログ全体の内容もそうですが・・・)

 

*必ずしも、落とし物や忘れ物をしてしまった方が自己管理、危機管理が低いということではないことを予めご了承ください。

また、神を信じるかどうかで、落とし物や忘れ物を悪用されない、または悪用された、手元に届く、届かないなどは必ず言えません。

 

*あくまでも、ブログの管理人個人の一例ですので、それを念頭の上、ご覧になってください。

 

前置きが長くなり、お恥ずかしい話ですが、自分の自己管理、危機管理の低さを改めて痛感した日です。

 

通勤途中で財布を落としました。

中身は、現金はもちろん、落としてはいけない個人情報のオンパレード・・・

 

財布を落としたと気づいて、すぐにしたことは、神ヤハウェに、無事に財布が見つかるように祈ったこと。

あとは、自分の不注意、管理を十分できていなかったことへの反省。

 

このようなことが大きな苦難の時にあったら、取り返しのつかないことになっていたかもしれない、とも思いました。

 

しかも、仕事がはじまってから、タイミングを見計らったように、パソコンの調子が悪くなる・・・

 

けれど、財布を落とした割には、神ヤハウェが助けてくださるような気がして、あまり深刻には思いませんでした。

むしろ、ある意味腹を括っていました。

 

とは言え、これからは、より一層貴重品を落とさない工夫をしなければいけないですね。

 

ヤハウェにも、自己管理、危機管理、自己防衛などを高めてくださるように祈りに入れようと思います。

私たちは、神ヤハウェから体を借りているため、自分の身を守ることも求められているのです。

 

休憩に入って、家族に家の周辺に財布が落ちてないかを聞き、連絡すべきところにも電話して、警察にも紛失したことを電話。

落とし物で届いていると、警察の方からすぐ言われました。

 

いろんな方にご迷惑をお掛けしましたが、無事、財布も中身も全部手元に届きました。

最悪の場合、現金か個人情報の物がなくなっている可能性も考えていましたから、本当に良かったです。

 

落としてしまった物を、匿名で届けてくださった方に感謝です。お礼ができないのが残念です。

家族も心配して、家の周辺を探してくれたため、感謝です。

もっと感謝なのは、個人情報を悪用する人の手元に渡らないようにしてくださった神ヤハウェです。

 

自分の自己管理や危機管理の低さが悪いのですし、たまたま運が良かったかもしれんが、今回の件で、神ヤハウェに助けていただいている、守ってくださっていることを益々実感しました。

 

以上、お恥ずかしい話ですが、個人の一例でした。

お目汚しで申し訳ありません。

 

自分もですが、ヘルメットやA4サイズの入りそうなバック、壱万円札、電話などを落とし物が忘れ物で見かけることがあります。

お疲れのところ大変かと思いますが、皆さんも気をつけてください。