惑わされないように、気をつけてください。

マタイ24章4、5節

そこで、イエスは彼らに答えて言われた。

「人に惑わされないように気をつけなさい。

わたしの名を名のる者が大ぜい現れ、「私こそキリストだ。」と言って、多くの人を惑わすでしょう。

新改訳より

 

聖書の預言は、書いてある順番にではないですが、成就されています。

具体的には書けませんが、世界情勢を見ると、自分は思います。

 

遠回しな表現の仕方で、預言している聖句もあります。

特に、ヨハネの黙示録は、専門家の人でも、頭を抱える預言書です。

何故、分かりにくい表現で書かれてあるのか?

分かりやすく書いていないのか?

 

聖書は、世界中で最も多く読まれている書物です。

ひとつの聖句でも、団体様や読む人によって、いろんな考察や解釈、感想があります。

それだけ、非常に奥深い書物なのです。

いろんな人が、いろんな言語で読んでいるのです。

善人も、悪人も、です。

これ以上は、申し訳ありませんが、汲み取っていただけたらと思います。

 

 

個人的な意見になりますが、ルシファーが、今後も聖書などを利用して、様々な方法で、巧妙に惑わす、騙す罠を仕掛けてくる可能性があるかもしれない、と思っています。

 

 

聖書を読みはじめた頃は、教会に通わないといけない、何処かの宗教団体に入らないといけない、献金をしなければいけない、など思っていました。

当時の自分は、完全に惑わされていますね。

上記のことは、思っていただけで、実行したことはありませんが・・・。

 

けれど、自分は納得がいくことを知りたかった為、色々調べました。

 

結果、調べてみて思ったことは、

様々な理由で教会に行けない人は、救われないのか?

ヤハウェはそんな不平等なことをなさる御方ではありません。

 

何処かの団体に入れば、献金をすれば、本当に救われるのか?

高次元に行くのに、そんな簡単で上手い話はありません。

 

少し遠回りしましたが、現在の自分は、そういうことはやらなくても良い、と申し上げます。

 

もし、やられるのなら、5つの事を実践してください、とおすすめします。

特に、高次元とのコミュニケーションに力を入れてください。

 

以上、まとまりのない内容になりましたが、この記事で伝えたかったことは、惑わされないように気をつけてください、ということでした。