印象に残った聖句

聖書を読んでいて、自分が印象に残った聖句を、少し長いですが、紹介させてください。

 

イザヤ書41章9節から10節

わたしは、あなたを地の果てから連れ出し、地のはるかな所からあなたを呼び出して言った。

「あなたは、わたしのしもべ。

わたしはあなたを選んで、捨てなかった。」

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

見よ。あなたに向かっていきり立つ者はみな、恥を見、はずかしめを受け、あなたと争う者たちは、無いもののようになって滅びる。

あなたと言い争いをする者を捜しても、あなたは見つけることができず、あなたと戦う者たちは、全くなくなってしまう。

あなたの神、主であるあらわたしが、あなたの右の手を堅く握り、

「恐れるな。わたしがあなたを助ける。」

と言っているのだから。

新改訳より

 

読んだ時は、世界で起きてることを色々調べていくうちに、一体何を信じたら良いのか、分からない状況でした。

この聖句で、何があっても神ヤハウェはおられるのだと思え、勇気づけられ、励まされました。

同時に、神ヤハウェを何よりも信じようと思うきっかけにもなった聖句です。

 

聖書には、その時の自分が置かれている状況などによって、印象に残る聖句が必ずひとつは見つかります。

皆さんも、印象に残る聖句が見つかるかもしれません。